アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


名古屋行き・2日目

2009/06/19 08:48
異常に時間が空きました(汗

2日目は一人で名古屋城や熱田神宮を見て回りました。
せっかくなので食べたもの紹介。


画像

昼飯に食べたきしめん。900円。んまい。
本当は味噌煮込みうどんにしようかと思ってたのですが
あまりの暑さに路線変更しました。



画像

熱田神宮で食べた冷やし白玉ぜんざい。500円。んまい。
粗く砕いた氷が入ってて暑い日にぴったりです。
会計で一万円出したらすっごい嫌がられたのが印象的でした(マテ



画像

夕飯に食べたみそかつ。1680円。んまい。
結構甘みが強いですがこれはご飯に合います。
帰りに思わずみそだれを買って帰ってしまいました。

そして土産物屋で
ういろうやらきしめんやら味噌煮込みうどんやら買い込み。
2日目は一人食い倒れツアーと化して帰路に着いたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋行き・1日目

2009/04/19 03:06
4/10、4/11と名古屋に行ってきました。
そのときのことなどつらつらと。


4/10、7時過ぎ、自宅を出発。
睡眠時間は3時間(;´д`)
品川駅のびゅうプラザで予約しておいたチケットを受け取ります。
9時7分の新幹線だったので30分くらい前に着いてチケット受け取ればいいかと
思っていたのですが万が一を考えてもう30分早めに。

10分ほどでチケット受け取れましたが最後に振り返ってみると長蛇の列に。
…30分前だとやばかったかもしれん…

窓際の席でマターリとしながら一路名古屋へ。
調子にのってグリーン車など乗ってしまった旨をしんぷー氏にメールしたら
「このブルジョワめ!」と期待通りの返信が。

一時間半ほどで名古屋に到着。
地下鉄を乗り継いで待ち合わせ場所の上前津駅に到着、
しんぷー氏と合流して大須に向かいました。

画像


でかい招き猫がお出迎え。
昼飯をむさぼってから大須散策のはじまり。

次回に続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


髪型チェンジ!

2009/04/03 01:25
画像

モヒカンにしてみた!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


ホワイトデー

2009/03/14 09:32
チロルチョコのお返しにデメルをあげるという暴挙に。
どうせひとつだからこれでいいのだ。
自分の分も買ってきたし。

どうでもいいけどデメルって
ジオンのモビルスーツみたいな名前よね。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


チョコ戦果

2009/02/16 01:06
知人の娘さん(小学生)にチロルチョコもらいました。
0と1じゃ大違いなのでこれでいいのだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


処分

2009/01/28 01:48
年明けから今まで
物置ロフトに溜まっていたエロゲやコンシューマのソフトをせっせと売りに出す。
79本売って161000円になった。

それでもダンボールに4箱くらいエロゲが残ってる…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつの間にやら

2009/01/17 14:28
誕生日でした。へこむ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これでこそ

2008/12/26 14:31
本家の8周年でなにもしないので
せめてブログをいじくってみたら
いかにもエロゲサイトのブログって感じになりました。

これはいいのか悪いのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコ

2008/12/17 14:28
マックで昼飯を買いました。
資源削減のためか、テイクアウトのビニール袋をやめて
紙袋だけになったようです。

んで家に帰って袋開けてみたら
ダブルクォーターパウンダー頼んだはずなのに
入ってたのは普通のクォーターパウンダーだったんだけど
これも資源削減なんだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒い三連星

2008/11/24 06:34
ボールペン買いに行ったら
「ジェットストリームインク搭載」なんて書いてある
素敵商品を見付けて即購入。

使ってみたけどどの辺がジェットストリームなのかは不明。
どうでもいいけど
なにかしらインク搭載してなきゃボールペンじゃねぇよなとも思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
物騒な世の中?
小学生に挨拶しただけで通報されるかもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 04:18
無炭酸飲料
マックで昼飯かって家に帰ったら コーラの炭酸がすさまじく抜けていたというか すでに炭酸飲料じゃないレベルに。。 氷も入ってなかったんだけど これも作り置きなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 11:28
坊主の理由あれこれ。
坊主にしてからほぼ一週間。 知り合いに会うたびに驚かれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:59
出家
バリカン買ってきて丸刈りにしようと思ったら 取り返しのつかない失敗をして 洒落にならないレベルの坊主になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 06:21
減量でもするか
最近食べてばっかりだったので 気づけば体重が80.7kgまで増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 05:57
一つ一つ取り上げるほどのことはないとして、 まとめて扱うこと
十羽ひと唐揚げだと 子供のころは思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 06:10
疲れた
すでに無休モードに入ってる上に 3時間睡眠で12時間労働は厳しいよ… こんなんが週1,2回は続きそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:52
渡航経験ありません
コンビニの整髪料コーナー。 商品のPOPに「3−D感」と書いてあったのを 「ヨーロ感」と読み間違える。 「ヨーロ感って何?ヨーロッパっぽい感じ? それならヨーロピアンでええやん」と思いつつ間違いに気づく。 夜のコンビニで一人苦笑する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 00:53
奇跡その1
このブログも当初の目標であった「3日続ける」を 奇跡的にクリアすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:38
換気しすぎ
夜中、雨音がうるさい。 どんな豪雨かと思ったら窓が開けっ放しだった。 基本的に部屋のカーテン閉めっぱなしなので気づかなかったのだが たしか窓開けたのが金曜日に掃除したときだから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:45
VS 蚊
明け方、蚊に刺されて目が覚める。 耳元でうるさいので階下に下りて殺虫剤を探すが見つからず、 やっと見つけたのが 「ペットまわりの殺虫・消毒スプレー」。 しかも「犬小屋に最適」とか書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:37
買い物に行こう
祖母の命日に送るお供えを買いに行った。 メロンを買った。木の箱に入ったメロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:17
ひさしぶりに
部屋の掃除などしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 16:41
ブログはじめました
とりあえず日々の出来事などを つらつらと書いていこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 01:06

トップへ | みんなの「日常」ブログ

Fizz『さくらテイル』応援中☆
或いは比較的楽しい日々の記録 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる