アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
或いは比較的楽しい日々の記録
ブログ紹介
エロゲー攻略サイト「RainDrops」の管理人、
せみまるのブログです。
zoom RSS

信長の野望 天道

2009/09/19 02:48
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|                   
        |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|             
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ               
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人            
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ            
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ           
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ      
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは寝る前に30分だけ信長をプレイしようと思ったら
いつのまにか4時間経っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




今日は 朝から 仕事です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋行き・2日目

2009/06/19 08:48
異常に時間が空きました(汗

2日目は一人で名古屋城や熱田神宮を見て回りました。
せっかくなので食べたもの紹介。


画像

昼飯に食べたきしめん。900円。んまい。
本当は味噌煮込みうどんにしようかと思ってたのですが
あまりの暑さに路線変更しました。



画像

熱田神宮で食べた冷やし白玉ぜんざい。500円。んまい。
粗く砕いた氷が入ってて暑い日にぴったりです。
会計で一万円出したらすっごい嫌がられたのが印象的でした(マテ



画像

夕飯に食べたみそかつ。1680円。んまい。
結構甘みが強いですがこれはご飯に合います。
帰りに思わずみそだれを買って帰ってしまいました。

そして土産物屋で
ういろうやらきしめんやら味噌煮込みうどんやら買い込み。
2日目は一人食い倒れツアーと化して帰路に着いたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋行き 1日目 その3

2009/05/06 04:56
夕方6時、今回の旅行のメインイベントのひとつである
巫女居酒屋・月天にむかいました。

店内に入ると早速巫女さんがお出迎え。
お通し代わりのお神酒と「お客様は神様です云々」と口上をいただきます。

んでぐだぐだ話しながら飲むわ食うわ。

「おっぱい大きい巫女さんがいる!」と大喜びするも
その後「ただの太い人だった……」と
見てて気の毒なくらい落ちこんでいたしんぷー氏。

しんぷー氏の方が巫女さんが良く見える位置に座っていたため
「チェンジ!チェンジ!」と席替えを要求するせみまる。

視界をさえぎる個室入り口の暖簾に文句をつけつつも
基本的に巫女さんのほうしか見てないしんぷー氏。

手洗いに立つしんぷー氏に「ゆっくりしていってね!」と声をかけ
あとで「外まで丸聞こえだよ!」と怒られるせみまる。

カオスな時間が過ぎ去っていきます。
個人的にはカウンターでシェイカーをがっしょんがっしょん振ってる
巫女さんの姿が妙に違和感があって素敵でした(ぉ

というか巫女服って給仕には不向きだと思った。特に袖のあたりが。

んで、一時間半でオーダーストップ、二時間で退店という流れ。
最後はアイスでシメるとのしんぷー氏のリクエスト。

画像

鳥居型クッキー付アイス

割と大盛。

しんぷー氏、自分で頼んでおきながら退店時間までに食べきれずに
巫女さんに平謝りする羽目に。

しかもその後「なんで俺が謝らなきゃいけないんだ!」と
なぜか俺にキレるという暴挙に出ました。鬼かアンタは。

巫女に優しく友に厳しいしんぷー氏は
何物にも代え難い友人でございます。(ネタになるので)

そんなこんなで巫女居酒屋、楽しませていただきました。
まぁ、値段設定もチェーンの居酒屋よりちょっとだけ高いかなってくらいでしょうか。
目の保養にもなるし、これはこれでいいんじゃないかなーって思いましたね。

そして解散、
ホテルに到着して一日目は終わったのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋行き 1日目 その2

2009/04/23 01:09
昼飯をむさぼった後は大須散策。
さっそく連れて行かれていったところは赤門通り。

画像

クチビルにしか見えない赤門通りの入り口。

そして入ったところはグッドウィル。

そしてエロゲーを購入するしんぷー氏。

そして本屋でラノベを購入するしんぷー氏。

そしてゲームショップで初音ミクCDを購入するしんぷー氏。

右も左も分からずにただ着いて回る自分。
そのうちにこれはしんぷー氏の買い物に付き合っているだけと気づく!(遅いよ)

その後歩き回ってカラオケ屋に。

わざわざ名古屋くんだりまで行かなくてもできる事しかしてません(汗

そして夕方6時
今回のツアーの一大イベント、巫女居酒屋に向かいます。

次回に続く。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


名古屋行き・1日目

2009/04/19 03:06
4/10、4/11と名古屋に行ってきました。
そのときのことなどつらつらと。


4/10、7時過ぎ、自宅を出発。
睡眠時間は3時間(;´д`)
品川駅のびゅうプラザで予約しておいたチケットを受け取ります。
9時7分の新幹線だったので30分くらい前に着いてチケット受け取ればいいかと
思っていたのですが万が一を考えてもう30分早めに。

10分ほどでチケット受け取れましたが最後に振り返ってみると長蛇の列に。
…30分前だとやばかったかもしれん…

窓際の席でマターリとしながら一路名古屋へ。
調子にのってグリーン車など乗ってしまった旨をしんぷー氏にメールしたら
「このブルジョワめ!」と期待通りの返信が。

一時間半ほどで名古屋に到着。
地下鉄を乗り継いで待ち合わせ場所の上前津駅に到着、
しんぷー氏と合流して大須に向かいました。

画像


でかい招き猫がお出迎え。
昼飯をむさぼってから大須散策のはじまり。

次回に続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


髪型チェンジ!

2009/04/03 01:25
画像

モヒカンにしてみた!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


ホワイトデー

2009/03/14 09:32
チロルチョコのお返しにデメルをあげるという暴挙に。
どうせひとつだからこれでいいのだ。
自分の分も買ってきたし。

どうでもいいけどデメルって
ジオンのモビルスーツみたいな名前よね。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


チョコ戦果

2009/02/16 01:06
知人の娘さん(小学生)にチロルチョコもらいました。
0と1じゃ大違いなのでこれでいいのだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


処分

2009/01/28 01:48
年明けから今まで
物置ロフトに溜まっていたエロゲやコンシューマのソフトをせっせと売りに出す。
79本売って161000円になった。

それでもダンボールに4箱くらいエロゲが残ってる…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつの間にやら

2009/01/17 14:28
誕生日でした。へこむ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これでこそ

2008/12/26 14:31
本家の8周年でなにもしないので
せめてブログをいじくってみたら
いかにもエロゲサイトのブログって感じになりました。

これはいいのか悪いのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


振り込まないように。

2008/12/26 12:43
「還付金詐欺」を
「パンプキン詐欺」と聞き間違える。

一体どんなんだろうか、パンプキン詐欺。

「かぼちゃを一杯もらってしまってやっきりこいてる。
いくつか安く買わない?」

とかだろうか。

引っかかる人とかいるだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリオン

2008/12/20 05:48
「宙のまにまに」を一気に買ってきて読了。
天文部のラブコメマンガですが面白いです。

そして今日の帰り道、微妙に影響を受けた自分は空を見上げながら
「あれが冬の大三角形かー」などと思いつつ帰りました。

そして今日の教訓。
「空を見上げながら自転車をこぐと危険」

皆さんも気をつけて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコ

2008/12/17 14:28
マックで昼飯を買いました。
資源削減のためか、テイクアウトのビニール袋をやめて
紙袋だけになったようです。

んで家に帰って袋開けてみたら
ダブルクォーターパウンダー頼んだはずなのに
入ってたのは普通のクォーターパウンダーだったんだけど
これも資源削減なんだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一長一短

2008/11/28 04:34
サッカーのゲームがやりたいのだが
football manager(WIN)か
ウィニングイレブン9(PS3)か
FIFA09(PS3)か
サカつくDS(DS)か迷ってます。

どれも一長一短あって悩みは尽きない。
次世代機でサカつくが出てくれればそれが一番いいのになぁ。

もういっそのこと全部買ってしまえと俺の中で悪魔が。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


黒い三連星

2008/11/24 06:34
ボールペン買いに行ったら
「ジェットストリームインク搭載」なんて書いてある
素敵商品を見付けて即購入。

使ってみたけどどの辺がジェットストリームなのかは不明。
どうでもいいけど
なにかしらインク搭載してなきゃボールペンじゃねぇよなとも思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦女神ZERO

2008/11/20 04:57
現在プレイ中。
がっつり育ててたメインヒロインが
前半でサックリ退場されて俺涙目。
いったいこれはなんてFF7かと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


物騒な世の中?

2008/11/14 04:18
小学生に挨拶しただけで通報されるかもしれません

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081113_greeting_kids/

なんて記事がちょこちょこ出回っていたり。

これが普通なら「世知辛い世の中だにゃー」って思うのかもしれません。
ただ上記の記事には書いてないですが
これ、午後の4時〜4時半くらいのことだったそうで。

いい年したおっさんが夕方に「おはよう」なんて声かけてきたら
そりゃ怪しまれても仕方ないような気がするわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無炭酸飲料

2008/11/13 11:28
マックで昼飯かって家に帰ったら
コーラの炭酸がすさまじく抜けていたというか
すでに炭酸飲料じゃないレベルに。。
氷も入ってなかったんだけど
これも作り置きなのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんにちは!

2008/11/09 09:49
本屋に行って新創刊のgood!アフタヌーンなど
色々買ってきました。

あちこちで話題になっていますが
結構面白かったです。

個人的なお勧めは

純潔のマリア
くりーくん
ハルシオン・ランチ
鉄風

あたりかな。


隔月ですので単行本化には時間かかるでしょうし
初号ということで当然すべて第一話ですから
本屋で見かけたら買ってみてはどうかと思います。
多分損はしないんじゃないかと。

次号予告に「西本英雄?」って書いてあるのが気になりますw
がんばれ西本先生。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Fizz『さくらテイル』応援中☆
或いは比較的楽しい日々の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる