或いは比較的楽しい日々の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋行き 1日目 その3

<<   作成日時 : 2009/05/06 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方6時、今回の旅行のメインイベントのひとつである
巫女居酒屋・月天にむかいました。

店内に入ると早速巫女さんがお出迎え。
お通し代わりのお神酒と「お客様は神様です云々」と口上をいただきます。

んでぐだぐだ話しながら飲むわ食うわ。

「おっぱい大きい巫女さんがいる!」と大喜びするも
その後「ただの太い人だった……」と
見てて気の毒なくらい落ちこんでいたしんぷー氏。

しんぷー氏の方が巫女さんが良く見える位置に座っていたため
「チェンジ!チェンジ!」と席替えを要求するせみまる。

視界をさえぎる個室入り口の暖簾に文句をつけつつも
基本的に巫女さんのほうしか見てないしんぷー氏。

手洗いに立つしんぷー氏に「ゆっくりしていってね!」と声をかけ
あとで「外まで丸聞こえだよ!」と怒られるせみまる。

カオスな時間が過ぎ去っていきます。
個人的にはカウンターでシェイカーをがっしょんがっしょん振ってる
巫女さんの姿が妙に違和感があって素敵でした(ぉ

というか巫女服って給仕には不向きだと思った。特に袖のあたりが。

んで、一時間半でオーダーストップ、二時間で退店という流れ。
最後はアイスでシメるとのしんぷー氏のリクエスト。

画像

鳥居型クッキー付アイス

割と大盛。

しんぷー氏、自分で頼んでおきながら退店時間までに食べきれずに
巫女さんに平謝りする羽目に。

しかもその後「なんで俺が謝らなきゃいけないんだ!」と
なぜか俺にキレるという暴挙に出ました。鬼かアンタは。

巫女に優しく友に厳しいしんぷー氏は
何物にも代え難い友人でございます。(ネタになるので)

そんなこんなで巫女居酒屋、楽しませていただきました。
まぁ、値段設定もチェーンの居酒屋よりちょっとだけ高いかなってくらいでしょうか。
目の保養にもなるし、これはこれでいいんじゃないかなーって思いましたね。

そして解散、
ホテルに到着して一日目は終わったのでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fizz『さくらテイル』応援中☆
名古屋行き 1日目 その3 或いは比較的楽しい日々の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる